先日までSupervisor型の旧Redash(v4)を利用していたのですが、これをv10の Docker型に環境変更を実施しました。

元々v4を使用していた際に、csvファイルの文字コードがutf-8で使いづらいという話があり、以下サイトを参考に、cp932の設定を.envに入れ使っていました。

現在、v10の環境で関連の設定を一通り引き継いだつもりなのですが、文字コードがutf-8のままで困っています。
docker型での設定方法などご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

恐らくredashのpython3化後、.envのREDASH_CSV_WRITER_ENCODINGはcsv生成に使われなくなってしまいました。最適な方法とは思えないのですが、私も困っていたため、(バージョンアップの度に再設定する必要がありますが)下記の箇所のソースコードを変更しました。

詳細は先程記事にしてみました。

Redash v10でs-jisでcsvをダウンロードする方法

ご参考まで。

1 Like

ありがとうございます!
こちらの記事参考にさせていただき対応入れたところ、実現できました。