初投稿させていただきます。

東京の学生エンジニアです。
slackのredashコミュニティの方でも投稿させていただいたのですが、レスがなく、twitterで Takuya Aritaさんにこちらを薦めて頂いたので投げさせて頂きます。

現在Re:dash on Herokuを構築していて大きめなクエリを投げると止まってしまい困っております。
下記要件概要です。

[環境]
Heroku container
docker image redash/redash:latest

[問題]
大きめなクエリを動かすとIN PROGRESS状態で固まってしまい、キャンセルもできず残りのクエリもwaitで動かなくなる。
redisのzsetを消しても動かない(IN PROGRESSとWAIT状態のモノはなくなる。
その後heroku再起動すると動くようになる。

[実現したいこと]
1つのクエリにある程度の時間はかかってもいいので、定期実行を確実に行いたい。
定期実行してmetadataのquery_resultsに貯めたものを加工して取り出し、定期実行の結果をグラフとして出力させたい。

プラン的に怪しいのか、はたまた構築で躓いているのか
業務で使用したい為、プランのアップグレードは出来るのですが、確証が無いままの課金は正直怖いので、知見集めたいです。
どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

ご協力お願いいたします。

こちらクエリ自体の問題でした。
その後解決いたしました。

1 Like

実行したクエリが重すぎたとかそんな感じでしょうか?

なんにしても解決してよかったです!

1 Like

重すぎたとこともありますが、クエリ自体が現実的じゃありませんでした。。(別アプローチでデータを取ることになりそうです。)
ともかく現状はきちんとRe:dashがErrorを吐いてくれてますので、安心して使えております。

1 Like