"Couldn’t connect to Redshift database with redash of EC2 AMI"と同じトピックをこちらも立てさせていただきます!失礼します!

現在、①S3からRedshiftを使ってデータを取得し、②EC2インスタンスを作成してから公式AMI(ami-0c7d9b740e997aa69)で③Redashにログインして④データの可視化をしようとしています。
①〜③までは完了したのですが、RedashでのRedshiftのtest connectionで“Connection Test Failed: could not send startup packet: Resource temporarily unavailable”がでます。
おそらく、EC2側のroleの設定かインバウンドの設定(HTTP, HTTPSは開いています)だと思うのですがよくわかりません。アドバイスをいただきたいです。

まず、②の EC2 インスタンスで

nc -zv <cluster-host> <port>

を実行するとどうでしょうか?もし失敗する場合はセキュリティグループを見直す必要があると思います。

1 Like

ご連絡をありがとうございます!!
同一のVPC内なのでprivateIPでやりましたら
nc: connect to port 5439 (tcp) failed: Connection timed out
でした。
そこで、Redshift側のインバウンド設定を見直して
変えたらうまくできました!!ありがとうございます!

1 Like